洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新休止のお知らせ

私事ですが、9月7日から携帯電話・スマホ・パソコン持ち込みNGの病棟へ入院するため、本日を以ってブログの更新をしばらくの間ストップさせていただきます。いつ更新再開できるかはわかりません。

期間限定・勝手に啓蒙活動!気になる場合は官公庁サイトを

現在も戦う日本のお医者さんや看護師さんの負担を減らすためにも、気になる人はいきなり病院へ行かずに、自治体のLINEアカウントや、あなたがお住いの都道府県にある新型コロナウイルスに関する電話相談や官公庁による新型コロナウイルスページをご利用くだ…

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.119スピーカーで聞くな!・その4

今回は、伝説の歌手、シャルル・アズナブールさんのある意味有名な「イザベル」という曲を取り上げます。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.118“テクノ丼”知ってる?・その1

今回は、YMO結成40周年記念で復活した、“再生”YMOの「BE A SUPERMAN」について、適当に取り上げてみます。

アキバの思い出スポットの最近が気になる今日この頃・・・。

どうも。昨日(5日)、一部報道で、秋葉原のキッチンゴローを含む、キッチンゴローの東京都にある支店・13店が、新型コロナウイルスの影響で、今月いっぱいで大量閉店することが報じられました。この報道を機に、私の秋葉原の思い出スポットのことが気になっ…

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.117気持ちE!・その5

今回は、「個人的にビヨンセといえば“コレ”!」な曲・「デジャヴ」について、適当に書いてみました。

日本の同人誌と新型コロナ→その3・東京都の「コミティア」消滅の危機

今年6月から、東京都の老舗創作オンリー同人誌即売会「コミティア」が、新型コロナウイルスの影響によるイベントの中止の影響で消えそうという情報が出ています。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.116改めて幸宏カッコいい・その2

今回は、YMOの1983年の曲の中で、高橋幸宏さんのボーカルなどが特徴的だったなと思う曲「shadows on the ground」について、適当に書いてみました(^_^;

TOP