洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.34あのオネアミスの翼、放送決定!

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』が、2月28日の夜7時にBS12で放送されます。近年では、有料動画配信サービスでしか観られない扱いになっているので、BS放送が観れる人は是非ご覧ください!

2月13日のアレで変わってしまいました・・・OTL

2月13日の午後11時過ぎに、北海道・東北地方・関東地方と私のいる地域で、大きな地震がありました。しかし、この地震がキッカケで、私にとって命の次に大事なものが、人が変ったようになってしまいました・・・。

期間限定・勝手に啓蒙活動!気になる場合は相談窓口へCovid-19 consultation service information

新型コロナウイルスによる症状は、感染した人の年齢・体質・持病の有無などによって異なると言われています。なんだか調子悪い場合は、“ただの風邪”だと思わずに、「厚生労働省の電話相談窓口」か「帰国者・接触者相談センター」。または、あなたがお住いの…

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.33時には諦めも必要だ・その2

日本のある企業の代表取締役の方曰く「“あきらめる勇気”は、人生にとってとても大事」とおっしゃられています。個人的には、 ポセイドン・石川さんによる、B'zの「LOVE PHANTOM」のカバー動画はいかがなものかと思うのです。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.32反応するのは日本の人だけだな・その3

今回は、1990年代から2000年代に流行った「小心者克服講座」のアレについて、適当に書いてみました(^_^;「あれ?この家の表札、カマボコの板じゃない?」

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.159スピーカーで聴くな!・その8

今日はバレンタインデーです。うざいほどの愛の歌が恋しい日です(^_^;今回は、布施明(ふせ・あきら)さんの1969年の曲「ときめき」について適当に取り上げます。ちなみに、ニセ明は関係ないです・・・。

続・どうしよう。横にしらけ鳥を持って歌う小松政夫が見える・・・(-_-;;

今月6日にこのブログで森会長の事を書きましたが、全く大炎上は落ち着く気配は無さそうです・・・。この火に油を注いでいるのは、一体誰なのでしょうか?

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.31こんな時だから般若心経・・・(-人-)

この世の中、何が起こるか分かったものではありません。心身ともに安らげないことだってあります。そこで今回は、ネット上で視聴できる「般若心経」を取り上げます・・・(-人-)

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.158何か、用途広くない?・その7

今回は、2000年代の人気アニソンの1つ「only my railgun」について、適当に取り上げます。この数年、この曲を日本のバラエティー番組のBGMなどでよく耳にしませんでしたか?

どうしよう。横にしらけ鳥を持って歌う小松政夫が見える・・・(-_-;;

どうでもいいかもしれませんが、5日にテレビで流れた森会長の謝罪会見動画の中に、気のせいか、森会長の横で「しらけ鳥」を持って歌う小松政夫さんが見えました。♪みじめ、みじめ・・・(-_-;;

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.30(個人的に)祝!『パプリカ』テレビ放映決定!

今どきの人に「パプリカと言えば?」と問えば、米津玄師さんが作られた曲のことか、野菜や香辛料のパプリカという答えが多いと思います。ですが、今回はこれらのパプリカの事ではなく、2月7日の夜7時にBS12で放送される『パプリカ』の事です。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.157かぜの歌?・その5

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書い…

「不味くはないんですが、ジンジャーエールとしては甘過ぎ」とは書いたけれど・・・。

今年1月に、「プレミアジンジャーエール」というものが発売されました。前に「ジンジャーエールとしては甘過ぎ」と書いた事を払拭するのではないかという淡い期待を抱きながら、1つ購入しました・・・。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.156「ギロッポン」でも「ミソッパ」でもない件

ジェームス・ブラウンさんの「Get Up (I Feel Like Being Like A) Sex Machine」について、適当に取り上げます。決して、「ギロッポン」とも「ミソッパ」とも言っていません(^_^)

「目の付け所がおかしい」と何度も思った日・・・。

自動変形機能があるカプセルトイマシンといい、実名と顔写真を載せたSNSアカウントを持っていないと就活できない事といい、私のパソコンの大掛かりなOSの更新といい、昨日(1月31日)は「目の付け所がおかしい」と何度も思った一日でした・・・。

TOP