洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.230ライディーンや胸キュンだけじゃない件・その15

今回は、やむを得ない事情で、YMOの大ヒット曲の1つ「ライディーン」を取り上げます。この曲の創造主・高橋幸宏さんのご冥福を謹んでお祈りします。

拡散希望!トルコ・シリア救済支援運動→オークション期間延長のお知らせ

「ヤフオク」側のシステムにトラブルがあった都合で、3時間くらい委託出品者のオークションブースにアクセスできないという不都合が起こったため、これに伴い、当初決めていたオークション日時の変更をさせていただくことになりました。現在、日本で行われて…

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.229ライディーンや胸キュンだけじゃない件・その14

本日2月22日は「猫の日」でもあり、「温泉マークの日」でもあるそうです。それにちなんで、今回は温泉マークの付いたYMOのアルバム『BGM』からシングルカットされた曲「キュー(CUE)」を適当に取り上げます。

拡散希望!トルコ・シリア救済支援運動→まさかの追加出品

今回出品していた7点の内、なんと5点落札したため、急遽、肉筆画の追加出品をさせていただきました!ご覧の方の中で、SNSをお使いの方がおりましたら、引き続きこのオークションのことを拡散してください。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.228なんかノれるよね・その7

うたたPの「こちら、幸福安心委員会です」を適当に取り上げます。「幸福なのは義務なんです!」

人の気配が無いので、インスタグラムに進出してみた。

このところ、私の周囲や私のブログに人の気配が無いので、突然ですが、本日(16日)「インスタグラム」に進出してみました。申し込み手続き中、アカウントを凍結されてしまい、手続きが3時間ほど中断したこともありましたが、どうにか開設きました。

今日の22時のNHK総合は、見逃し厳禁&要録画!!

既にご存知かと思われますが、本日(16日)の22時(午後10時)にNHK総合で、『NHK MUSIC SPECIAL 高橋幸宏 創造の軌跡』という、高橋幸宏さんの追悼特番が放送されます!

拡散希望!トルコ・シリア救済支援運動、始めました!

今月12日3時から、日本の「ヤフオク」の片隅で、「トルコ・シリア地震」の寄付金・義援金を募るためのオークションを始めました。今月25日の22時まで開催予定です。

近代日本の“お家芸”がキッカケというのもいかがなものか・・・。

6日から続くトルコの大地震も気になりますが、この数日、首相秘書官のあるLGBTに対する発言がキッカケで、国内外の世間とLGBTQの人々の炎上が治まっていないようです。

海は死にますか 山は死にますか うちのネットは死にました(T_T)

突然ですが、あなたのネット環境に問題ありませんか?私の方は、1月28日から31日まで私の住む地域で続いた極寒が原因で、家の外にあるネット回線と機器が死にました・・・。

TOP