洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

復活しないかな?「ウエシマ作戦」。

どうも。既にご存じと思われますが、昨今の日本では正月中から広がりだした新型ウイルス肺炎の影響で、「マスク」や「アルコール消毒」と書かれている物が消える日々が続き、デマ云々が世間やネット上で飛び交い、使い捨てマスクが超高値で売買されているそうです(ちなみに、新型ウイルス肺炎のことでたぶん信じていい情報はコチラ。)。まるで、どこかの大喜利のひどい回答を見ているような気分です・・・。

 

  個人的にこのような情報を見ていると、東日本大震災発生後の当時のニュースや、飲料水・食料品・衛生用品類が買い占められてガランドウの商品棚だらけの近所のスーパー・コンビニ・ドラッグストアの店内の光景が脳裏をよぎります(ちなみに、私の近所のスーパーでは飲料水が売り切れた途端、店内でちょっとした暴動が起こったこともありましたね。)。

あの頃のように発動しないかな?「ウエシマ作戦・・・・・・(-_-;

 

news.tv-asahi.co.jp

TOP