洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ドライブと音楽

どうも。人生の中で、KISSに撃たれて眠りたいなと夢に見る者です  <( ・_・)。D -→ -→ -→ -→ (>_<

 それはさておき、私自身マイカーは持っていませんが、一応ドライブと音楽の思い出はあります・・・。 

私が幼いころは、年一回の夏に母の実家へ行っていまして、先祖の墓参りの数日前には必ずと言っていいほど、親戚の若いお兄さん方の車に乗せられて、海や山に連れてかれてました。その頃の親戚の若いお兄さん方の車には大抵カセットプレーヤーが搭載されていて、そこから流れてくるのは、COMPLEX吉川晃司・BOOWYの楽曲の洪水で、当時小学生低学年だった私には、衝撃的過ぎて何も言えずにフリーズしていたことを記憶しています(最近、BOOWYの解散ライブ映像を視聴したのですが、当時のBOOWYの人気とカリスマ性の見える化のような映像だったと思いました(定型文なことしか書けなくてスイマセン。)。)。この反動なのかはわかりませんが、中学生のころに、当時、“再生(=再結成。)”で話題になっていたYMOにハマりました(*^^*
当時の周りの同級生の世界では、「ゆずれない願い」・ドリカム Kinki Kids CoCoの曲の話がお約束なのに、当時の私は「TONG POO」や「BEHIND THE MASK」に夢中だったので、学校には居場所がない中学校生活を送っていました(-_-;。

 いろいろと脱線しましたが、以上、イカー&自動車免許を持っていない奴による、ドライブと音楽の思い出でした・・・・・・m(_)m

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

TOP