洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

あの“地球は丸くないと言っている男”、星になる・・・(T_T)

どうも。みなさまは、「地球は丸くはなく、平らであることを宇宙へ行って証明したい」と何年も主張し、自作でジャンクパーツなどから自称宇宙ロケットを開発しては、何度もトラブルや不時着しているアメリカ人をご存じでしょうか?そのアメリカ人とは、マイケル・ヒューズという、リムジンの運転手をやっているおじさんです(^_^;なんでもアメリカには、このマイケルさんのように地球平面説を熱く語る人がそこそこいるらしいです・・・。

この人の無謀な挑戦については、アメリカやイギリスのテレビ局やディスカバリーチャンネルにも知られており、日本でも『世界まる見えテレビ特捜部』で、この人のドキュメンタリー番組(下の動画を参照。英語限定・・・。)が取り上げられたことがあるので、観たことがある方もいるかもしれません。

しかし、今から5時間くらい前の本日25時に、海外からマイケルさんに関するニュースが日本に入ってきました。そのニュースとは、マイケルさんが自作のロケットで墜落死したというものです。享年64歳。今頃マイケルさんは、人目につかないところで地球旅行の支度をされているのかもしれません・・・。

いち部外者の日本人ですが、マイケル・ヒューズさんのご冥福をお祈りいたします(-∧-)

 


Rocketman Trailer: 'Mad' Mike's Mission to Prove the Flat-Earth