洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

『ある山下テツローの場合』→未公開部分などを追加して、2020年中に連載開始?

f:id:Hanakonjo129:20200303042515j:plain

山下テツローのイメージ図と桜(2010年にガラケーで撮影)。

©2010,2020 Ryoichi Satomiya

どうも。2010年代に、別の名前で『ある山下テツローの場合』を不定期でネット連載を行っていたのですが、その後、*1山下テツローさんのご遺族を名乗る方からの抗議で、そのまま連載中止にせざるを得ませんでした・・・(-_-;

連載中止から約10年経った今年・・・。
山下テツローさん没後11年(中途半端?)と山下テツローさん生誕68年(これも中途半端?)なのと、山下テツローさんの関係者がほぼ不在になったのと、私の諸事情で、この『ある山下テツローの場合』をちゃんと完結させることに決めました。

現在は、*2使っているパソコンのOSがWindows10になった影響で、これまでの原稿や過去にネットで公開していたものなどのファイルを、Windows10のパソコンで使えるように変身させたり、近年のネット事情を考慮して、登場キャラクターのデザイン変更案を考えたり・・・と、制作準備中な状態です(^_^;;
そのため、彼の命日(3月24日)からの連載開始には間に合わない可能性濃厚です・・・OTL

早ければ、上野公園のソメイヨシノが満開になってきた頃には、このブログで連載開始!・・・できたらいいなぁ(^_^;;;

*1:諸事情で宮城県の人とだけ書いておく。2011年から消息不明。

*2:使っているパソコンのOSがWindows10になった影響で、これまでのWindowsのアプリケーションで作られた画像や文章のファイルを、Windows10に入っている新しいアプリケーションの機能を使って“アップグレード”させたと言いたい。

TOP