洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

イタリアの人々を見て、「♪がんばれー 負けんなー 力の限り生きてやれー」というのを思い出した。

どうも。既にご存知と思いますが、イタリアのほうでも新型コ〇〇ウイルス(今回も自主規制させていただきます。)の感染が起こっていて、現時点では日本よりも状況は深刻です。

 そんなイタリアですが、つい最近、家から外出ることを許されていない市民の一部の方々が、家の窓を開けて楽器の演奏をしたり、バルコニーに出て歌っていたりしている様子が世界中に発信されています。

これを見ていると、ふと昔流行っていた『笑う犬の生活』の小須田部長が「♪がんばれー 負けんなー 力の限り生きてやれー」と口ずさんでいた歌のことを思い出しました(でも、イタリアの市民の皆さんにとっては縁起でもないことかも・・・(-_-;)。


Coronavirus outbreak: Italian residents join together to sing from balconies during lockdown

TOP