洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

今更だが「同情するなら布マスクをくれ」とは言っていない(-_-メ

どうも。かつて、日本のテレビドラマで「同情するなら金をくれ」という主人公の少女の台詞が流行ったことがあります。

 それはさておき、昨日の朝から午後にかけて、日本政府が「1つの住所宛てにつき、布製マスク2枚を郵送する」という話があるというのを知りました(その前は、和牛の肉を400gもらえるチケットを国民に送るという話がありましたよね(-_-;)。
日本のネットの海では様々な方々が否定的な反応を示されているようです。

今更かもしれませんが、私は日本政府に
「同情するなら布マスクをくれ」とは言っていません!・・・(-_-メ

headlines.yahoo.co.jp
個人的には「同情するなら布マスクではなく、現ナマをくれ」でしょうか?新型コロナウイルスのせいで何か月も失業中だし、私が住んでいる地域は食料品とトイレットペーパーが毎日入手困難だし、近所は感染者も急増中だし・・・・・・OTL

gogen-allguide.com

TOP