洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

日本のネットを“バルス”させないためにも、ダイエットをしましょうm(_)m

どうも。日本の皆様、STAY HOME出来てますか?
それはさておき、最近パソコンやスマホなどでネットサーフィン(今も言う人はいるのだろうか?)・eスポーツ・勉強・動画を観ている方は、既に体験されているかもしれません。

このところ、“謎のネット接続拒否”が多発しております。私の方でも4月下旬から、この謎のネット接続拒否に襲われており(私の場合は、9時から15時と19時から24時に襲われます・・・(-_-;)、最初は「買い替えたばかりのパソコンが、もう何らかのウイルスに感染してしまったのだろうか?」とか「うちの光ケーブルとルーター、そろそろ寿命なのだろうか?」とか*1「また、近所の不良たちや高齢者の人が(集合住宅用の)ネット接続などの設備を破壊しているのだろうか?」とも思いましたが・・・どうも違うみたいです。

prtimes.jp先ほど、一部の報道で聞いた情報によると、新型コロナウイルスの影響による、一部の個人や企業が行っているテレワーク(リモートワーク)と一部の小・中・高校生と大学生が受けているというオンライン授業や講義のほかに、それらで使うデータの容量や双方向通信を使った質疑応答などの影響で、日本中のネットの設備機器などに負担が掛かりまくって、処理能力が限界を超えそうになっているらしいです・・・。

www.nii.ac.jp

もしもお心当たりのある方は、テレワークやオンライン授業などでやり取りするデータ量にも配慮をよろしくお願いいたしますm(_)m

なおオンライン飲みも、事と次第によっては日本中のネットの設備機器などが悲鳴をあげるらしいので、オンライン飲みをするのも程々に(私を含む酒を飲まない者にも、悪影響があるので・・・)m(_)m

こんな時に、*2バルス」を起こすなんて以ての外です!

 

パソコン[最強]時短仕事術 超速で仕事するテクニック

パソコン[最強]時短仕事術 超速で仕事するテクニック

  • 作者:守屋 恵一
  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

お題「#おうち時間

*1:8年前と5年前に、私が住んでいるところであった事件。

*2:天空の城ラピュタ』の放送がなければいいのですが・・・。

TOP