洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

問う。これは本当に現実の話なのだろうか?・・・(-_-)

どうも。このところ、ネットの海と現実世界では「(日本の)検察官の定年延長」のことで炎上し、日本の一部地域の非常事態宣言の解除が話題になっているようです(ちなみに、私のいる地域は・・・次週持ち越しになりました(T_T))。
それにしても、この新型コロナウイルス過の間に、(本当の意味での火事場泥棒も含めて、)「火事場泥棒」という言葉をニュース動画で何回見たり聞いたりしたのでしょう(私は、職場で長い間「給料泥棒」と言われてきたけれど・・・(^_^;;)?

kotobank.jp

 それはさておき、個人的には日本の検察官の定年延長を問題視するよりも先に、日本の中高生の妊娠相談が急増していることを問題視したほうがいいような気がします。
当初はどこかの18禁マンガやアニメの話かと思っていたのですが・・・リアルガチな話でしたOTL


【超基礎】助産師が妊娠のしくみを解説しました

www.huffingtonpost.jp

新型コロナウイルスの影響による学校の休校や外出自粛が原因で、交際相手からのDV性の高い性行為をして望まない妊娠をして悩んでいる」とか、「新型コロナウイルスの影響で生活苦になっているために買春をして、食費や生活費を確保している」とか、「望まない妊娠をしているかもしれないが、外出自粛と言われているので産婦人科などの医療機関へ行かれない」などと、様々な事情の中高生や未成年が相談してくるのだそうです。
どうして、一般紙やスポーツ紙やネットでは取り上げているのに、テレビはこの事を取り上げないのでしょう?最近のNHKだったら、取り上げそうな問題なんですけどね・・・。zenninnet-sos.org

なお一説では、女子の身体は妊娠すると、ドミノ倒し並みのスピードで赤ちゃんを育てるために子宮の中を整備され、子宮の中にいる赤ちゃんも「もっと栄養ほしい」という衝動に駆られて、妊娠中の女子の子宮の血管を破壊して、妊娠中の女子の身体から栄養などをもらいながら、生まれ出るのを待っていると言われているらしいです。
これって未成年の場合ならば、生死に関わるかもしれません・・・(-_-;

www.nhk.or.jp

このところ日本のネットで、海外のコンドームメーカーの工場が新型コロナウイルスの影響で閉鎖されているというニュースが出ましたが、そのニュースに対するコメントの中に「ステイホーム終了後はベビーラッシュだ!」というのを見かけたことがありますが、このどこかの人の言ったことが現実になってしまいそうな気がする今日この頃です。

www.jiji.com

あと、どうでもいいことかもしれませんが、最近、ネットの検索で「コンドーム」と入力した直後、検索窓の中の検索候補リスト(?)の中に、以下のような言葉がいきなり表示されました。

「コンドーム チ〇コつけ方(または「コンドーム チ〇コ)」
2020年5月14日当時に、ある日本語版の検索エンジンで実際に表示された第二検索ワードの一部に自主規制をしています。2020年5月14日当時の話なので、現在は多少変わっているかもしれません。
これはネタではなく、実際にあった話です。しかも、検索候補上位でした・・・。
私の頃は中学校や高校では、保健体育や倫理の授業とかでも、コンドームなどの避妊についての勉強が必修だったんですけど、今どきの若い日本人って、コンドームも、コンドームのつけ方も、避妊の必要性も知らないのかと思わされました・・・(゜-゜i)

gendai.ismedia.jp

TOP