洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

“さぁ、時を戻そう!”←言えるものなら言ってみたい。

このところ、「さあ、時を戻そう!(・з・) ~♪ 」と言うをテレビなどでよく見かけます。
それはさておき、本日は北海道・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県の緊急事態宣言が解除される日です。緊急事態宣言が解除されたとしても、日本と新型コロナウイルスとの闘いが終わったわけではありませんし、日本中の新型コロナウイルスにやっつけられた方も帰ってきませんし、2020年以前の日常や空気感も戻ってこないのかもしれません・・・。

kotobank.jp

ですが、この新型コロナウイルスに翻弄され続けている日々が、この動画・・・みたいにとはいきませんが、少しでも良いほうにひっくり返るといいなと、切に願っております(;人;)


【西武・そごう】わたしは、私。|炎鵬の逆転劇 スペシャルムービー

ちなみにこの動画は、今年のお正月に公開された日本の某デパートのWebコマーシャルです。炎鵬(えんほう)関が出演したこのコマーシャルの演出方法は公開当時、日本中で一時話題になりました。
お正月にネガティブ?・・・と思いきや、途中で状況が一変します。初めに長々と言い放ったネガティブな言葉たちが、次々とポジティブな言葉に変化していくのです。
これを初めて観たときに、鳥肌が立ったことを思い出します。