洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.6いまじゃ放送禁止曲なんだろうな~OTL

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

 高橋幸宏さんの「RADIOACTIVIST」です。曲自体は、アレンジも斬新でいま聞いてもカッコいいです。しかし、曲名が近年の日本では何か言われそうです・・・(-_-;
今どきのミュージシャンの方は、カバーされないのでしょうか?

 この曲は、2020年現在、1980年発売&2009年再発のアルバム『音楽殺人』と、幸宏さんによるユニットのライブで運が良ければ聞けます(^_^;

2020年現在、あまりネット上で配信されていない曲なので、ボカロによるカバーをご覧ください。

【初音ミク&リン】RADIOACTIVIST (高橋幸宏)

音楽殺人

音楽殺人

 
TOP