洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

“その温もりに用がある”と言えない奴なので、何とも言えないけれど・・・(゜-゜i)

どうも。以前、「日本の検察官の定年延長よりも先に、日本の中高生の妊娠相談が急増していることを問題視したほうが・・・」という感じのことを書きましたが、本日の朝から、堰を切ったかのように、東京の民放系テレビのニュース番組が、中高生の女子妊娠相談が急増していることについて報じています。

co062c54.hateblo.jp

 テレビ側が報じている情報の中によると、私が知らなかったこともありました。
それは、妊娠相談をしてくる女子の中には、4年生や6年生の小学生も数人いたというものでした・・・OTL

www.mbs.jp

妊娠相談を聞いている方曰く、「(コロナ禍という)今まで経験したことのないような社会情勢の中で、不安になって、人との温もりを求めやすくなっているとかも、妊娠の原因となっているのだろう。」とのことです。

過去にも、日本では小学生の妊娠のことを取り上げた記事や*1マンガと映画がありましたが、どれも内容の温度差が半端ないです・・・(-_-;

dot.asahi.com

allabout.co.jp

私自身、“その温もりに用がある”と言えないアセクシャルなので、この問題には何とも言えませんが、まず子供が妊娠したことを責め立てないで、とりあえず、その子供が大人に相談してきたことを褒めてあげてくださいm(_)m

www.47news.jp

door.or.jp

*1:詳しくは、「コドモのコドモ」で検索を。

TOP