洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.11うん!くだらねぇ~。・その4

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

ザ・スクリーントーンズの「ゴロさん祭り」と呼ばれている曲です。2020年現在は、『孤独のグルメ Season 2  O.S.T.』だけで聞けます。
この曲は、『孤独のグルメ Season 2』第2話「中央区日本橋人形町の黒天丼」で、井之頭五郎が黒天丼の実食中に流れていた曲です。

この曲は、『孤独のグルメ』ファンの方々から「(良い意味で、)バカバカしい」と評されているそうですが、どこか久住さんの原作者特権井之頭五郎に対する愛と思い入れを強く感じます(^_^)


孤独のグルメ season2 予告篇

ちなみに、この「ザ・スクリーントーンズ」というバンドは、マンガ『孤独のグルメ』の原作者の久住昌之さんと有志の方によるバンドですドラマ『孤独のグルメ』の各 Seasonの最終回の「ふらっとQusumi」の中にも、ちょっと出演していました(^_^))。
ドラマ『孤独のグルメ』 Season 1から Season 8まで流れていた劇伴は、全てこのザ・スクリーントーンズのオリジナル曲です。


The Screen Tones「遥かなる大地~ゴロさん祭り~スカですか~Jiro'sTitle」