洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

いま頃になって気づいたこと→その1

どうも。いま頃になって気づいたことについて、適当に書いてみます。
これは推測でしかないのかもしれませんが、このところ私の住んでいる地域に人の気配が日に日に感じ取りづらくなっています。

 人を見かけるのは、駅の周辺やスーパーやコンビニだけで、街路を歩いている人に遭遇する可能性も1桁かゼロな時もあります(これは、東京23区みたいに人口が多くないからというのもあるかもしれませんが・・・(-_-;)。

私の周りでは「(私が住んでいる)この地域には、新型コロナに対応できる医療機関や施設がないから、新型コロナに感染した人はほかの地域の医療機関へ運ばれているらしい」という噂話をよく耳にします。

この数日、東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が高止まりしていると報道されていますが、もしかすると、私が住んでいる地域の人も含まれているのかもしれません。
なぜなら、このところ、朝から真夜中まで、毎日のように、私の家の周りや近くで救急車のサイレンが鳴り響いています(それまでは、真夜中に聞こえる音といえば暴走族がぶっ飛ばしてる最中の音だったので・・・。)。

www3.nhk.or.jp

TOP