洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

己のステータスとアイスの当たりつき棒

どうも。本日の東京都の新型コロナの感染者の人数を耳にして、アイスを食べたときよりもフリーズしています。

それはさておき、突然ですが、あなたは人生の中でアイスの当たりつきの棒を何回当てた事がありますか?
昔から老若男女問わず、自分の周りや近所での自分自身のステータスは、社会の中で何回頭を下げてきたかとか、人生の中でアイスの当たりつき棒を何回引き当てたかで決まるらしいという話をよく耳にしたことがあります。

www.creema.jp

いまから10数年前。私の近所にあった某コンビニの中で、ある一人の小学生くらいの女の子の奇跡を目撃したことがあります。

ガリガリ君(普通サイズ?)を1本食べて、当たりつき棒を当てて直ぐに交換して、またガリガリ君を食べて、また当たりつき棒を当てて直ぐに交換して・・・というのが5回も続いた結果、その子は友人らしき男の子や女の子に腹痛を訴えて苦しんでいました・・・。
その子はもしかすると、今頃周りや近所でのステータスが高い存在の一人になっているのかもしれません(^_^;

ちなみに私は、2018年の夏に人生初の当たりつき棒を引き当てました(ガリガリ君1本だけなんですけどね・・・。)。
でも何だか惜しくて、未だに交換してないです・・・(-_-;www.iza.ne.jp

今回はこんな話で、変にヒートアップさせてしまったかもしれません(^_^;
とりあえず、お好きなアイスを食べてクールダウンしてくださいm(_)m

 

 

今週のお題「私の好きなアイス」

TOP