洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

祈ることしか出来ない今日この頃・・・(-人-)

最近、ネットの検索やニュースの中で、やたらと「宇崎ちゃんは遊びたい」というのが目につきます。
あまりに気になるのでちょっと調べてみたら、今月中に放送開始のテレビアニメのタイトルでした。宇崎竜童さんの新しい冠番組か何かと思っていました・・・(--;

uzakichan.com

 それはさておき、昨日(9日)発表された、私の勤め先の東京都の新型コロナウイルスの新たな感染者数を聞いて、最初耳を疑いました。224人って・・・OTL
患者の中には0歳の人もいたそうです(この世に生まれ出た早々、厳しい試練を受けているとは・・・(T_T))。
今日の感染者数が昨日のような数字でないことを祈ります。

www.news24.jp

この新型コロナウイルスの新たな感染者数情報が発表された後に、現時点で感染者数と元・感染者数も多い新宿区では、新型コロナウイルスに感染した住民に見舞金10万円を支給することが決まったという情報も発表されました。個人的に「東京版新型コロナパーティー」が起きないことも祈ります(-人-)

co062c54.hateblo.jp

 
最近、海外の一部報道では、世界中の科学者の皆さんがWHOに「新型コロナウイルスは空気感染することを認めろ」と要求しているということが取り上げられていますが、そんなことを言われたら、エアコンや扇風機が使いづらいです(-_-;A
これのせいなのかは分かりませんが、近所のスーパーや雑貨店では、小高い手持ち扇風機の山が出来ています。
昨年のこの時期は売り切れ寸前だったんですけどね・・・。

www.newsweekjapan.jp

TOP