洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

いま頃になって気づいたこと→その2

どうも。一昨日パソコンを起動させたら、私の了解も得ないでブラウザが勝手に最新型に変わっていました(ブラウザが『Internet Explorer』だったときは、私が了解しないとバージョンアップしなかったのに・・・。)。
日本語対応していますが、ブラウザの新機能とそれについての説明や表示方法が未知の領域すぎて使いづらいし、パソコンからのこのブログの更新作業も、今までよりやりにくくなりました(T_T)
これが“Windows10の呪縛”なのかと思いました・・・OTL

 それはさておき、実は、私、子供のころから、自分の左足を使いこなせていません。何十年もの間、左足を引きずりながら日々を過ごしています。
そうしてきたせいなのか、3年くらい前から、自転車のペダルをこぐと息が上がるようになり、外では杖を突かないとまともに歩けません・・・(--;

こういう時は医療機関へ行った方がいいのかもしれませんが、私の住んでいる地域の医療機関の多くが、患者の足元を見て、高額な診察料を取る医師ばかりなのであまり信用できません(信用できるのは、歯科と皮膚科だけって・・・(--;)。

dictionary.goo.ne.jp新型コロナウイルスの感染騒ぎになる以前は、私の住んでいる地域では数多くの老若男女の車いすユーザーをよく見かけました。
もし相談に行ったら、たぶん私も、車いすデビューさせられるような気がします・・・。

f:id:Hanakonjo129:20200616195753j:plain

私の右足・・・(^^;

最近、あるテレビ番組の中で披露されていた、床に座って足首だけを上に向かって曲げる体操に挑戦してみて、あることに気づきました。
右足首だけは余裕で上に向かって曲げることが出来ましたが、左足首だけはどれだけがんばってみても、まったく動かないまま、下の画像のような感じでした。

f:id:Hanakonjo129:20200616195810j:plain

私の使いこなせない左足・・・(^^;

どうやらこれが、自転車のペダルをこぐと息が上がり、外では杖を突かないとまともに歩けない原因のようです。

このコロナ禍で、この地域の車いすユーザーの一人にはまだなりたくないので、気休めに、今は使っていない美容ローラーで、使いこなせていない左足首とその周辺をコロコロしている今日この頃です・・・(--;

♪がんばれー負けんなぁー 力の限り生きてやれー(T_T)