洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.13うん!くだらねぇ~。・その5

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

このところ、国内外ではビリー・アイリッシュさんの「bad guy」をカバーすること流行っているらしいです。
カバーを発表されている人の中には、大御所女性ミュージシャンがカバーによるものもありました(なんかインパクトが強い!)。
そして最近、あるテレビ番組で取り上げられた、流れ星のちゅうえいさんによる「bad guy」のカバーが話題なのだそうです。

 しかし、この動画の音声をよく聞いていると、ただ曲に合わせて、ちゅうえいさんがギャグを言ってるだけです(^_^;

ja.wikipedia.org

この動画を観て「うん!くだらねぇ」と思う一方で、かつてあった某魔法少女系アニメのオープニング曲の「呪文と頭は使いよう」という歌詞にもあったように、(上から目線な言い方ですが、)「ちゅうえいと頭は使いよう」だなと思わされました。


【ビリー・アイリッシュ / バッド・ガイ】全部ちゅうえいで歌ってみた【Billie Eilish - bad guy】

 

bad guy

bad guy

  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
When We All Fall Asleep W

When We All Fall Asleep W

  • アーティスト:Eilish, Billie
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: CD
 
TOP