洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.14自分の中のゾンビ退治にどうだろう・その4

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

みなさんは「ゾンビ細胞(Zonbie cell)」をご存知でしょうか?
ゾンビ細胞というのは、海外で出てきた、かつて「体の錆」とか「体の酸化」と呼ばれていたものの新たな解釈です。
このゾンビ細胞のことについては、2019年に日本にも情報が入って来ていましたが、最近、海外の一部では体にゾンビ細胞を多く持っている人ほど、免疫力の低下が観られることから、新型コロナウイルス感染・発症しやすくなるということで国内外で話題になっているそうです。

president.jp

そこで、自分の中のゾンビ細胞退治に1曲踊ってみませんか?

松平健さんの「マツケンサンバII(2)」です。
この曲は、宮川彬良さん(下の動画で指揮を執っている人。)の大ヒット曲の1つです。
かつて新宿コマ劇場などで開催されていた、松平健さんの座長公演のトリで歌い踊っていた曲だったのですが、ラジオ番組『コサキンDEワァオ』に何度も取り上げられたことなどがキッカケで世間に広まり、2000年代の日本で大流行しました(^_^)


マツケンサンバ II / 宮川 彬良


ちなみに、下の動画はマイケルシャクソン氏による「マツケンサンバII」です。
これを参考に踊ってみてください(^_^)


ダンシング住職 『マツケンサンバ』を踊る

 

マツケンサンバII

マツケンサンバII

  • アーティスト:松平健
  • 発売日: 2004/07/07
  • メディア: CD
 
マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD

マツケンサンバII振り付け完全マニュアルDVD

  • 発売日: 2004/12/15
  • メディア: DVD
 
TOP