洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

期間限定・勝手に啓蒙活動!気になる場合は官公庁サイトを


スマホ触って感染の可能性 手洗いだけでは意味がない
現時点での新型コロナウイルス予防対策と言えば、家に帰ってからの正しい手洗いとマスクを外した後のうがいだそうですが、いまお使いのスマホや携帯電話が新型コロナウイルスの感染源になっていることがあります。
なるべく、スマホや携帯電話も使い捨て出来るものに消毒(消毒の種類によっては、スマホや携帯電話が故障することがあるので、ご注意を。)をつけて拭くようにしましょう。もしお財布に余裕のある方は、紫外線を使った除菌装置を導入してみましょう(^_^;

新型コロナウイルスによる症状は、感染した人の年齢・体質・持病の有無などによって異なると言われています。
なんだか調子悪い場合は、根性で治そうとせずに、あなたがお住いの都道府県にある新型コロナウイルスに関する電話相談または首相官邸などの官公庁のサイトをご利用ください。

www.mhlw.go.jp

www.kantei.go.jp


当方が利用しているブログの容量制限のことも気になりますが、今回は私の勤め先の東京都の新型コロナウイルス感染者数が“ゼロ”に戻るまでは適度にやっていこうかと思います。

f:id:Hanakonjo129:20200420054935j:plain