洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

やっと、今年初の蝉の声を聴いた。しかし・・・。

どうも。今日から8月です。
昨年、誰かに近所中の蝉を食べられたせいで、蝉は全滅したと思っていたのですが・・・まだ生き残っていたようです。
昨日(7月31日)の朝、家の窓辺で今年初の蝉の声を聴きました。ようやく、私にも夏が来たようです(^_^)

www.asahi.com

  しかし、東京都の新型コロナの状況は・・・相変わらず、状況は悪くなる一方のようです(T_T)

www.jiji.com

www.news24.jp

そして昨日、ついに私の近所の隣町にある中学校の先生が新型コロナの感染したという情報が出てきました。私の近所も時間の問題です・・・OTL


トニー谷 ブクブク・マンボ

ちなみに今年の夏の日本の海には、ライフセーバー、こんな人もいません・・・(-_-;

TOP