洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これらの“イエーイ”のことではないようだ・・・(^_^;

どうも。最近の『タモリ俱楽部』で、このところのテレワークをする人の間で需要が増えている防音室の効果を確かめるため、日本の様々な防音室メーカーが推す防音室にサンシャイン池崎さんを閉じ込めて、どこまで防音が出来ているかを検証する話というのを観ていて、新しい笑いのスタイル誕生の予感がしてしまいました(^_^)

ja.wikipedia.org

それはさておき、今年の春ごろから、兵庫県の一部の子供たちの間で、“イエーイの石”と呼ばれる物を公園や海辺などで発掘・収集するのが流行っているそうです。

 最初聞いたときは何のことだとも思いましたが、写真を観た限りになりますが、“イエーイの石”の正体が解った気がします。
どうやら、一部のSNSでおなじみの“いいね(Nice)マーク”っぽい形に削れた(または割れた)小石のことを子供たちは“イエーイの石”と呼んでいるようです(^_^;
こちらの“イエーイ!”とも、こっちの“イエーイ!!”とも関係ないみたいです・・・。

maidonanews.jp


私事ですが、現在、私の知り合い救済オークションを開催中です!co062c54.hateblo.jp

 

TOP