洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ある意味、怖い話ではないかと思います(((>_<;)))

どうも。近い将来、国内外では感染症になって亡くなる人より、熱中症で亡くなる人の数が多くなると、一部の専門家の間で言われています。

www.gizmodo.jp

そして、様々な理由でエアコンを使わない人やエアコンや空調機器の故障に気づかずに動かしていたせいで亡くなる人が出たと言うニュースも続いています。

news.tbs.co.jp

 この数年の日本の夏の暑さが、ある意味、怖い話ではないかと思います(((>_<;)))

ビアホール、海水浴、心霊スポットお化け屋敷、夏の落語家の怪談噺を聴くなどで涼を得られるという、“日本の夏のお約束”が通じなくなるのも時間の問題かもしれません。
この夏も、近い将来の夏も、猛暑を乗り切るには命がけで氷水を浴びるしか選択肢はないようです・・・。
落語:死神 柳家喬太郎

diamond.jp

ところで、あなたのお宅のエアコンや空調機器は生きていますか?
それ以前に、これを観ているあなたは本当に生きていますか?
まさか幽体離脱して、これを見ていませんよね?

 

 今週のお題「怖い話」

TOP