洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

ブログ更新再開、どうも次はないようだ・・・。

どうも。約1ヶ月ぶりです。m(_)m
実は、9月6日の22時25分を最後に更新が止まっていましたが、今日から適当に更新を再開します。

私の入院・リハビリ中、日本では色々なことがありましたね・・・。
竹内結子さん(『ランチの女王』や『ミス・シャーロック』大好きでした(TT)どうでもいいことですが、竹内さんの事を報じるニュース速報が流れたのを観て、テレビの中の関口宏さんと一緒に病床で驚きましたね(;_;))、高田賢三氏(フランスの新聞では、高田さんの訃報を伝える記事に“永遠の青年”と書かれていたそうです。確かに、現役の頃の写真や晩年のお姿をネットで一度見かけましたが、実年齢と容姿がかみ合っていなかったですね・・・。何か、羨ましい(^_^;)、筒美京平氏が他界されましたし(皆様のご冥福を、謹んでお祈りいたします(˘人˘))、伊勢谷友介さんなどを含む大麻が原因で大変なことになった人が連発したり、「梅蘭」で逮捕騒動があったとか、日本の総理大臣が変わったとか、アメリカの大統領が新型コロナに感染したとか、2017年にあった座間市9人殺害事件の裁判が始まったとか、東京都にプライドハウスが出来たとか、斎藤さんがテレビ番組の撮影中に大怪我したとか、このところ神奈川県が臭いとか、今年の日本のラーメン屋さんの閉店・倒産スピードが半端ないというのもありましたし、「へずまりゅう」が また捕まったそうですね・・・。

ですが、個人的に最も衝撃だったのは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の上映日が、ついに決まった事です!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
しかも、私の誕生月に ロードショーだなんて・・・。頑張って生きなくては・・・。

av.watch.impress.co.jp

 9月の検査入院中に*1高熱を出してしまったため、2週間で退院のはずが、解熱と熱の後遺症で動かなくなった両手指のリハビリをしていたせいで、退院が許可されるまで時間が掛かってしまいました・・・。
今月12日に自宅に戻ってからは、体内に残る病床の無菌状態の空気を出して、コロナ禍の世間の空気に身体を慣らす日々です・・・(^_^;;A

前回、私のブログ記事を観たと言うある医師が、私の担当医(脳神経外科医師)になって、「次に(脳貧血で)倒れたら、残り人生は寝たきりになると思ってください。」とか「今後の事を考えて、具合が悪いと訴えられている左足の切断と義足使用について、早い内に検討しておいてください」とも言われました。
しかし、同じ病院の精神科の先生は「お母さんと暮らすことをやめて、一人暮らしすれば、左足が具合悪いの治るよ」と言われてしまいました。
・・・どっちの言うことを信じればいいのでしょうか(?_?)?

退院の日。
私の担当医の、私に対する若年性認知症の疑いはまだ晴れていないみたいで、退院の際には、入院中に飲まされ続けていた内服薬の追加分と小学生全学年向けの国語・算数・英語ドリルの詰め合わせをいただきました(算数と英語のドリルだけは、1問も解けなかったけど・・・(-_-|;|)。

*1:新型コロナではなく、検査入院中の様々なストレス蓄積のせいで体調崩しました・・・OTL