洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.23 時には諦めも必要だ・その1

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。

日本のある企業の代表取締役の方曰く「“あきらめる勇気”は、人生にとってとても大事」とおっしゃられています。

私自身も諦めてばかりの人生なので「このままではいけないかな・・・」と思っていたのですが、この動画を見て、人生は事と次第では退くことも必要なのだと納得しました。

 海外のユーチューバー・Merobean氏による、水樹奈々さんの「Synchrogazerオリジナルはコチラ参照。)」の英語カバーのようです。

英語で歌うというアイディアは面白いのですが、使用した曲のアレンジが日本語の歌詞に合わせられたものでやったからのか、聴いていて何かつらいです・・・(>_<;

私自身、現時点の段階で日本の歌謡曲・J-POPS・アニソンを外国語でカバーして、良い感じに歌い上げている人を見たことがありません。


Senki Zesshou Symphogear OP - "Synchrogazer" English Cover【Mero】

TOP