洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

昭和も平成も遠くなってきたんだなと思う今日この頃・・・。

どうも。今月になって、宅八郎氏や織田無道さんが他界されていたという報道や、11日に小松政夫さんが病死されたという情報も流れました。

hana-dai.hatenablog.com

これらの情報を耳にするたび、「昭和も平成も遠くなってきたんだな」と思う今日この頃です・・・。

 宅八郎氏については、あの当時のオタクのマストアイテムの1つであった大きい手提げ付きの紙袋に、*1森高千里さんのフィギュアやマジックハンドを手にしてマスメディアに現れたのが、当時は衝撃でしたし、私がコミケにサークル参加していた頃は、2005年開催の「コミケットスペシャル」2005年3月21日の午前3時から午後9時まで、東京ビッグサイトすべてを使って催された2部構成のコミックマーケット準備会主催のイベント。)で、宅八郎氏がホストクラブのようなものをされていたという話を聞いたことがあります。

織田氏は、子供の頃に心霊系のバラエティー番組や動画サイトなどで、よく見かけました(^_^;

www.youtube.com


小松さんのネタは、再放送や過去のアーカイブ動画で観た限りになりますが昭和生まれの日本人にグッとくるものばかりでしたし(特に、淀川長治氏のモノマネは好きでした。)、 小松さんは存在自体も面白い方で、様々なドラマで熱演されていたお姿は現在も印象深かったです。

皆様のご冥福をお祈りいたします・・・( ̄人 ̄)

みーんな ほんなごと!

みーんな ほんなごと!

  • 作者:小松 政夫
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
のぼせもんやけん2 植木等の付き人時代のこと。

のぼせもんやけん2 植木等の付き人時代のこと。

  • 作者:小松政夫
  • 発売日: 2007/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

*1:最近知りましたが、あのフィギュアは特注品で作られた1点ものなのだそうです。

TOP