洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

何て、ファンシーな通勤スタイルなんだ!


TVアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』キャラクターPV(トールver.)
どうも。このところ中国で、まるで『小林さんちのメイドラゴン 』の中の“ドラゴンの出迎え”っぽい光景があったそうです。

 このドラゴンに乗っていたお婆さんは日頃から足に痛みを抱えていて、普段は家族に送迎してもらっていました。ところが、その送迎をしていた家族が仕事の都合で来なくなってしまってしまい、困ったお婆さんは仕事場にあるドラゴン型の電気自動車を使って、家と職場を往復することを思いつきました(^_^)
交通量の少ない早朝と夜の遅い時間を選んで“ドラゴン通勤”をしていましたが、この様子を隠し撮りしていた誰かが、動画をSNSを使って拡散すると「なんて可愛いおばあちゃん」といった声があがり、一躍有名になりました。
しかし、警察がお婆さんの身元を突き止めて、自動車として登録されていない乗り物で公道を走行していたとして、お婆さんは警察署に連行されて、警察官からたっぷりと説教を受けて、「二度と道路でおもちゃの車を運転しません」と誓ったそうです・・・。
パンダのアレロディよりも、早くて良いような気もしますが・・・(^_^)

news.infoseek.co.jpなお、現実の日本でも“ドラゴン通勤”は禁じられているようなので(「セグウェイ」は現在も日本の道路を走れないし・・・。)、もし思いついても、決してマネをしないでください。

forzastyle.com