洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

どうしよう。横にしらけ鳥を持って歌う小松政夫が見える・・・(-_-;;


第85・86代総理大臣 森喜朗【歴代総理列伝】
どうも。既にご存知と思いますが、総理大臣経験者であり、東京オリンピックパラリンピック組織委員会会長の森喜朗(以下、森会長)が、今月3日の日本オリンピック委員会(JOC)評議員会で発した女性を蔑視したような発言が原因で、現在、日本中と一部の海外の人々が“大炎上”しています。この影響で、聖火リレーを辞退する人やボランティアを辞退される方も出てきています。
金髪のカツラにつけ鼻をした芸人が映るCM日本の伝説のゲイキャラを復活させただけでも苦情が殺到する時世なのに、本当、何をしているのでしょうか?

なお、東京オリンピックパラリンピック組織委員会側は「森会長は、オリンピック・パラリンピック組織委員としての経験が豊富なので、(東京オリンピックパラリンピックは)最後までやってほしい」そうです・・・。

news.tv-asahi.co.jp

bunshun.jp

president.jp

 ちなみに、4日から坂本龍一教授やたかまつなな氏などの国内外の著名人が、森会長の辞任要求するために、日本の各署名サイトで署名を集めていて、現在8万5000筆以上集まっています。www.change.org

一部のネットの人の中には「森会長を“老害”と非難するな」と擁護される方もいます。
かつて、「経年変化、最強の進化」というラップもありましたね(^_^;
今日の若者は、明日は老害と言われる側になります・・・。
この“大炎上”が、これ以上火の手が伸びないと良いですね・・・。

delete-all.hatenablog.com

 

どうでもいいかもしれませんが、5日に民放テレビで流れていた森会長の謝罪会見を観ていたら、気のせいか、森会長の横で「しらけ鳥」を持って歌う小松政夫さんの姿が見えました。♪みじめ、みじめ・・・(-_-;;

小松政夫 しらけ鳥音頭