洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

映画泥棒は永遠に不滅です・・・?

どうも。既にご存知と思われますが、現在『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が日本中で上映されています。
しかし、最近、この『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を映している映画館やシネコンのスクリーンをスマホなどのカメラで撮影している(またはネットにアップしている)人々のことが問題になっています。kai-you.net

 このニュースを観て、ふと今から10数年前のことを思い出しました。
確か2000年代に、当時最新の映画を映している映画館のスクリーンをビデオカメラなどで盗み撮りして、それをDVDなどに焼いたものを繁華街の路上などで売っている人や買っている人を国内外のニュースや、実際にも見かけたことがありました。
「NoMore 映画泥棒」が定着した現在でも、現役の映画泥棒はいるんですね。
ja.wikipedia.org

かつて、昭和時代のあるプロ野球選手が「我が巨人軍は永遠に不滅です!」と叫んで球界を去りましたが、映画泥棒だけは去ってくれないみたいです・・・(-_-;;

以下の動画は公式なところのものです(^_^)

NoMore 映画泥棒2020

 

NO MORE映画泥棒 写真集~みんなでブレーク・タイム

NO MORE映画泥棒 写真集~みんなでブレーク・タイム

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
TOP