洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

エヴァたちに踏みつぶされる大量のドクロのイメージが頭を過る日々


www.youtube.com

どうも。現在、私の家などがある東京都には3度目の緊急事態宣言が出ています。一部の噂では、緊急事態宣言の期間が延長されるらしいと言われています。
なんだか、急に“マルハゲ”に現実逃避したくなりました・・・・・・(-_-;

www.sankei.com

 

 
www.youtube.com
この数日報じられている、東京都と大阪府新型コロナウイルス新規感染者数を聴いたり、インドの新型コロナウイルスで亡くなった人々が荼毘に付される模様などを観る度に、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に出てくる、セントラルドグマ最深部でのエヴァ同士の戦いの中でエヴァたちに踏みつぶされる大量のドクロのイメージが頭を過ります(出来る事なら、この中のドクロの1つにはなりたくないです。)(ToT)
news.yahoo.co.jp

www.nishinippon.co.jpこういうのを観てしまうと、聖火リレーも、ゴールデンウィーク気分も、ある資産家の事件の事などのニュースも霞んできます(昨日の地震に我が身と家を揺さぶられたことは霞みませんが・・・。)・・・。

f:id:Hanakonjo129:20200420054935j:plain

TOP