洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧・敏宮龍一)によるブログ。

(音楽も、)さらば、全てのエヴァンゲリオン。


www.youtube.com
どうも。『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズの完結編こと『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が3月に上映開始されてから大分経ちますが、今も続く、緊急事態宣言のせいで、現在も上映されている映画館とシネコンがあるみたいですね・・・(^_^;; 

co062c54.hateblo.jp

 一部のシネコンでは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は障がい者向けサービス未対応になっているために、中には涙をのまれた障がい者エヴァファンの方もいらっしゃるというのを風の便りで聞きました。
お気持ち、お察しします・・・(;_;)

www.nylon.jp

 どうでもいいことになりますが、一昨日からカップヌードルの「フタ止めシール」のことで、SNSとネットが大騒ぎになっているそうです。
これも時代の流れなんですね・・・。前までは当たり前のようについていたプレーンヨーグルトの「粉糖」も、今は無くなったし・・・。

www.watch.impress.co.jp

www.iza.ne.jp

それはさておき、前回『EVANGELION INFINITY』のことを少し書きましたが、あの時は“発売年が2050年・・・”と書きました。
co062c54.hateblo.jpところが、今年5月中旬になって、『EVANGELION INFINITY』のちゃんとした発売日が、やっと発表されました。しかも、2枚組から3枚組に変更されています。
これで、2050年まで頑張らないで済みそうです・・・(^_^;
発売は2021年の7月21日!
現在、お近くのCDショップやアニメグッズ専門店などで予約受付中です!!

主な内容は、エヴァンゲリオンではおなじみ(かつては、『笑っていいとも!』のテーマ曲の編曲で知られていた方です(^_^))の鷺巣詩郎さんが作曲・アレンジをした“『エヴァンゲリオン新劇場版』シリーズの専用の劇伴”こと、「EM20」シリーズの全バージョンのほかに、お蔵入りになっていたバージョンをまとめたものになるとのことです。
これもある意味、エヴァンゲリオンのサントラです・・・。
関係者やエヴァファンの皆さんの情報を見ている限りでは、(現時点では)これが最後のエヴァンゲリオン関連CD・・・のようです。