洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

政(まつりごと)の領域にいるのはいかがなものか・・・。

どうも。既にご存知かと思われますが、今月7日に行われた、立憲民主党の性犯罪に関する刑法の改正に関する会議の中で、*1ある方が「50歳が14歳と同意性交で捕まるのはおかしい」と発言されたという事が公になったことで、日本中が一時的に凍り付いたらしいです(私もその一人です。)。どうやら、議員の中にも“その手の通の人”がいらしたようです・・・。
news.yahoo.co.jp

iincho.hatenablog.com

私的には、「LGBTは種の保存に背く」という発言以来のひでぶニュースでした・・・( -_-)=○()゜O゜)

www.kinyobi.co.jp

 “その手の通の人”なんて、成人誌か一部のウェブサイトだけの絵空事かと思っていましたが、あの方の発言についてのニュースを聴いていると、“その手の通の人”はリアルに存在だなという印象を受けました。個人的に、“その手の通の人”が政(まつりごと)の領域にいるのはいかがなものかと思います・・・(T_T|;|

kobun.weblio.jp

日本の著名人の方の多くが、日本の性教育事情のせいで、あのような発言をする大人が現れると語っています。そういえば、2000年代までの日本の映画・テレビドラマ・コント番組・(特に商業誌の)マンガ・アニメを観ていると、日本人のジェンダーバイアスも込みで、日本の性教育事情が分かります。あまりにも作品数が膨大なので、具体的には挙げられません・・・(-_-;
近年は、この日本の性教育事情に異議を唱えている人々の一部が、本を出したり、ネットで性教育の授業や講義を行っています。

“その手の通の人”が現実に現れない日本になる日が・・・来るといいですね。
その頃には、私はいないかもしれないけれど(^_^;

ameblo.jp


www.youtube.com

 

*1:様々なメディアで実名が出た方なので、ここでは名前を書きません。

TOP