洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

どうしよう。何も言えねぇ・・・(T_T)

どうも。既に報道などでご存知と思われますが、熱海市で大きな土石流が起こり、現在も救出活動が続いていて、死者や現在も安否不明の人が出続けています。
私のネット環境にも、6日から先ほどまで不都合が続いていましたが、この土石流騒ぎの都合で、大部分の修理の人が熱海のライフラインの調査と復旧に行ってしまったために、通常に戻るまで時間が掛かりました。
でも、熱海の惨状に比べれば、これは大したことではないです・・・。

www3.nhk.or.jp

japan.cnet.com

 ほかにも、私が親の介護や現実逃避の最中に、東京都の新型コロナの感染拡大は深刻な事態に発展していて、先ほど東京都に4度目の緊急事態宣言が発令されました。
なんだか、パニックものの映画を観ながら眠ってしまい、悪夢を観ているかのような気分になっています。でも、これは現実の話です・・・(T_T)

www3.nhk.or.jp

このまま、“日本は誰も生きられない国”・・・にならないことと、今度こそ緊急事態宣言が効果が出ることを祈ります(;人;)

www3.nhk.or.jpwww.tokyo-sports.co.jpdot.asahi.com

 

f:id:Hanakonjo129:20200420054935j:plain

TOP