洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

どうしよう。SFモノに出て来る“アレ”が現実になるような気がしてきた・・・。


www.youtube.com
どうも。最近ブログをちょっとおさぼりしている間に、ド・ドドンパ問題が公になり、24時間テレビも終わっていて、パラリンピックが始まっていましたし、何だか「ダイナマイトが150屯(トン)」みたい書き方をした今週のお題が出ていることに気付きました。
「気がついたら1000時間」・・・。何だか、バターか灰になりそうですOTL

 それはさておき、既にご存知と思いますが、日本の新型コロナウイルスの感染拡大が続いていて、毎日のように東京都の新規感染者数の発表と感染者の死亡に関するニュースが報じられています。個人的には、千葉真一さんの急逝は衝撃でした。生前、コロナワクチンを打つの断っていたんですね・・・。ご冥福をお祈りいたします(T_T)www3.nhk.or.jpこの状況がこれ以上続くと、かつての『未来少年コナン』や『新世紀エヴァンゲリオン』などのSF系のアニメ作品の舞台設定にある“世界中のほとんどの人間は死んだ”とか“世界の人口半分を失った”というのに現実味が帯びてきます。

blog.goo.ne.jpこの新型コロナウイルスの感染拡大は、誰かのシナリオ通りに動いている・・・ということなのでしょうか?
www.newsweekjapan.jp個人的には、その誰かの正体が“牛”でないことを祈ります・・・。

friday.kodansha.co.jp

 

f:id:Hanakonjo129:20200420054935j:plain 

TOP