洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ショック!ボヤッキー(の声の人)、死す・・・(T_T)

どうも。
このところ、私の身の回りで緊急事態が連発しているせいで、ブログの更新をおさぼり気味です・・・(T_T)

それはさておき、テレビアニメ『巨人の星』の伴宙太や『ヤッターマン』のボヤッキーや『犬夜叉』の刀々斎のほかに、テレビアニメ『ドラゴンボール』のナレーションなどで有名の声優・ナレーターの八奈見乗児(やなみ・じょうじ)さんが今月3日午後10時59分に逝去されていたことが、今月14日に八奈見さんの所属事務所によって公にされました。享年90歳でした。
葬儀は既に八奈見さんの親族の皆様によって済まされたとのことです。

www.oricon.co.jp

www.aoni.co.jp長い間お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします(T人T)

TOP