洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

フライドポテト依存症大国・日本?

どうも。
どうでもいいことですが、先ほど深夜に放送されていた「番組未定」とテレビ欄に書かれていた番組を観ましたが、『水曜日のダウンタウン』がらみでした・・・。
これは、昨日放送された『水曜日のダウンタウン90分拡大SP』に出てきた「『帯番組』のMCということで喜んで受けたオファーが『着物の帯を紹介する番組』だったとしても『だったらやめます』とは言い出しづらい説」という説の検証映像の中に出てきた着物の帯だけにスポットを当てた番組企画を本当の番組にしたもので、山村紅葉さんセレクトの芭蕉柄の名古屋帯と番組タイトルのステッカーという視聴者プレゼントもありました・・・。
深夜に放送するような内容じゃないと思うくらいに、まじめな内容の番組でした(^_^;
www.tokyo-sports.co.jp

www.oricon.co.jp

それはさておき、一昨日(22日)に日本中のテレビのニュース番組で、マクドナルドのフライドポテトの販売休止の事が、朝から晩まで報じられていました。

www.bbc.com21日の日本テレビのニュース番組の中で、このニュースに関するインタビューに答えていた方々の中には、まるでこの世の終わりかのようなリアクションをされている人がいたのを観て、私は鬼のように引きました(゜-゜i)
しかも、肩書きが「ポテトファン」って・・・。ヤラセじゃないですよね?(^_^?
encount.press
www.j-cast.com
インタビューでのあのリアクションがもしもヤラセではないのであれば、現代の日本にはフライドポテト依存症の人がたくさんいるみたいです・・・。
いずれは、ベルギーやカナダやフランス並みにフライドポテトを愛する人も増えていくのかもしれません・・・。
ちなみにベルギー・カナダ・フランスでは、フライドポテトにはマヨネーズをかけるかつけて食べるそうで、特にフランスでは普通のマヨネーズとフライドポテト用マヨネーズというの物があるそうです・・・。

tabizine.jp

canarie.jp

youpouch.com

kufura.jp

www.chipsjp.xyz

 

TOP