洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

人類(化け)猫化計画?

どうも。
最近世界中で、猫の姿に化けて動き回る人間が出てきているらしいです。
その理由は、今年7月にリリースされた『Stray』という、アメリカのアドベンチャー系ゲームが流行ってきているからです=^._.^=


www.youtube.com

このゲームは、“一匹の野良猫”になったプレーヤーが、廃墟と化したヤバい世界から、ネコ知識(?)などを駆使して、仲間のいる外界へ向かうというものです。

www.playstation.com
このゲームの「猫」の描写の完成度が高いせいか、このゲームのプレイ中映像に対するリアル世界の猫の反応がすごいという感じの内容の書き込み(中には、ゲーム中の「猫」に声をかける猫もいたとか・・・。)もSNSなどで多いらしいです。

game.watch.impress.co.jp

ちなみに、このゲームにはパソコン版(オンラインだけ。)もあります。
気になってはいますが、うちのパソコンだとスペック的に動かせるか怪しそうです・・・(-_-;

store.steampowered.com

www.choke-point.com



www.youtube.com
automaton-media.com
このゲームの開発者曰く「このゲームを機に(プレーヤーに)猫を好きになってもらい、やがて(リアルの)猫を飼ってもらいたいという意図がある」・・・とのことです。
果たして、ゲームの開発者の思惑通りにリアルの猫を飼う人は現れるのか。それとも、猫に化ける人間だらけの世界が現れるのか・・・。
あなたはどうなると思いますか?

TOP