洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

意味ね~質問→Q9.スマホ初心者なら、最低限入れておいた方がいいスマホアプリとは?

どうも。

私事ですが、以前「私の治療方法が変更され都合で来月中に今住んでいるところから離れることになった」と書きましたが・・・。
co062c54.hateblo.jp

先週。
私がいる地域でガラケーが8月末で使えなくなる(停波)するのと、私が新しい療養施設に入る都合で(半ば強制的に)約10数年使ってきたガラケーを手放して、スマホデビューをしました。
それにしてもスマホって、板チョコか油揚げのような大きさなのに、(スマホ自体の)重量は国語辞典1冊分のように感じます。ガラケーの方が重量は軽かったんですけどね・・・(^_^;
ですが、ガラケーと比べると、ボタンの誤入力・誤操作発生はやや少なく感じました。

しかし、スマホ自体の重量と画面の大きさとスマホ側からの四六時中届くメッセージの量に怖気づいてしまった私は、スマホ自体を眺めては、積もっているホコリをぬぐい取ったり、充電をして、主電源を切って放置するという状態が幾日も続いています。
これでは「スマホ」という名の置物です・・・(-_-;


www.youtube.com


www.youtube.com

スマホ自体の設定は携帯電話ショップ側がやったのですが、アプリの方は1つも入っていない状態です。
でも、どんなアプリを入れるべきなのかが、私にはピンと来ていませんし、アワアワしてます・・・( ;゚д゚)

そこで、スマホ初心者なら最低限入れておいた方がいいスマホアプリというのはあるのでしょうか?
スマホを置物にする日々を脱したいので、この投稿を観ている方の中で「それならコレ。」と言っていただける方がいらっしゃると大変幸いに思いますm(_)m

TOP