洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ただ今、聴力ほぼゼロの世界にいます・・・。

どうも。
実はこの数日、入院中です。
入院している理由は、治療の関係で飲んでいる薬の副作用のせいで、耳から出血しちゃったからです・・・。
そのせいで救急搬送された末に、今は病床の上でこのブログを書いています。
聴力はほぼゼロです。
私を担当する看護師さんの筆談は書き方が独特過ぎて読めません。でも、今の私には文句も言えません・・・。

でも個人的には、このまま聴力が戻らないでほしいと願掛けしていたりします。
周りの空気も読まなくて良いし、創作活動に没入できるし・・・。
ですが、今の私はいつ何らかの事故に遭いやすい状態なので、仕方なく治療受けます・・・。

16日に放送された『マスク』は看護師の監視をスキをついて、字幕にしてスマホで観ました(笑)。
「視聴者リクエスト企画として放送が実現した」という感じの触れ込みでしたが、このごろジム・キャリーさんが引退するらしいという情報が出ているせいもあるからじゃないかなとも思いましたが、真意は解りません。
それにしても『マスク』って、近年のテレビでは放送されてなかったんですね・・・。
www.cinemacafe.net
マスクを被った主人公のジョークの内容とマフィアの世界を描いたシーンは、現代人目線で見るとなかなかエグかったですが、マスクを被った主人公による様々なぶっ飛んでいるパフォーマンスシーンやラストシーンは今でも爽快に感じました。

 

TOP