洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

この連荘は心身的に堪えますね・・・。

どうも。
私の耳は少し回復してきています。
ですが、先月末と今月1日に流れた六代目三遊亭円楽さんとアントニオ猪木さんの訃報は堪えました・・・。

ja.wikipedia.orgja.wikipedia.org

いる世界は違っても、プレッシャーに押しつぶされそうになっている時に「出る前に負ける事考えるバカいるかよ!」と発破を掛けてくれそうな大人って、まだいるのでしょうか?

また、私が言われて分かる有名人がいなくなってしまいました・・・(T_T)
改めて、お二人のご冥福をお祈り申し上げます(-人-)


話は変わりますが、今朝は一瞬、星新一の小説か“世にも奇妙な世界”へ行ったのかと思ってしまいました。
午前7時30分過ぎに突然「Jアラート」が鳴って、太平洋に北朝鮮のミサイルが向かっているというニュースが流れました。
結局、ミサイルは違う方に落ちたそうですが、ミサイル落下予測地点の情報の中に東京都が出た時はドキドキしました・・・(@_@;;;
迷わず行けよ。行けば分かるさ”と思って(いるのかは分かりませんが、)、毎回、日本の側でミサイル実験をするのは勘弁してほしいです・・・。
www.sponichi.co.jp

www.nikkei.com

nw-solutions.rikei.co.jp

 

TOP