洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

祝!『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』Blu-ray&DVD化決定!

どうも。
2022年10月4日現在のところ、国内外にいるアマゾンプライムの人やネット住人しか観られない『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』のBlu-ray&DVD化決定と予約受付が始まったという情報を昨日(4日)知りました。
(問題が起こらなければ、)2023年3月8日発売です!
現時点で発表されている情報を観た限りでは、気のせいなのか、それとも*1円安が続いているせいもあるのか、これまでの『エヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズのBlu-ray&DVDと比べて、やや高めのお値段のような気がします・・・(^_^|;|

ja.wikipedia.org

co062c54.hateblo.jp

公式サイト情報によると、今回Blu-ray&DVD化されるのは*22021年3月8日に映画館やシネコンで上映されたものではなく、*3同年6月12日に映画館やシネコンで上映されて、現在アマゾンやネットで配信されているほうに更なる調整を重ねた「3.0+1.11」バージョンとのことです。

www.evangelion.co.jp

この『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』も、現代日本の「Blu-ray&DVD予約あるある」となった、どこのお店で予約するかでもらえる特典やパッケージが異なっています。どのお店の特典も独自色がありますが、あなたの懐と購入後の置き場所や特典の置き場所との相談が必要です・・・(^_^;
ですが、個人的にはエヴァストアの特典も結構気になります。
商品情報を呼んだ限りなので詳細は分からないですが、ここで予約すると、庵野監督が使っていた台本のレプリカみたいな物が付いてくるみたいです。www.evastore.jp

 

*1:100均ショップも品ぞろえが悪くなってきたし、閉店ラッシュも起きてるし・・・。でも、日本観光中の外国人にとっては笑いが止まらないみたいです。

*2:「3.0+1.0」バージョン。

*3:「3.0+1.01」バージョン。

TOP