洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

遂に、この時が来てしまった?!

どうも。
既にご存じかと思われますが、昨日(24日)にネットと一部のスポーツ新聞で、現在70歳の坂本龍一教授の最新ライブについての情報が報じられました。
今回行われるライブは前回のような生配信ではなく、9月某日に東京のあるテレビ局のスタジオで撮影・収録・編集したものを流すという形になるとのことです。
現時点での視聴する方法は、全世界有料ネット配信と一部映画館でのライブビューイングだけです。
special.musicslash.jp

ネット配信の視聴チケットは現在発売中ですが、ライブビューイングのチケットは本日(25日)の18時に先着順で販売されます!
ネット配信の視聴チケット以外は、25日の18時過ぎで完売しました。
eplus.jp

この動画の撮影される前、「ライヴでコンサートをやりきる体力がない。この形式での演奏を見ていただくのは、これが最後になるかもしれない」と、坂本教授は語っていたそうです。このライブで本当に最後になってしまうのでしょうか・・・。
どうでもいいことになりますが、今年は“○○終了”を宣言される(またはされた)芸能人が多いような気がします。

spice.eplus.jp
私は2020年12月に配信された坂本教授のコンサートをパソコンで観ましたが、・・・実はこのコンサートの音声だけはCD・アナログ盤化されていますが、このコンサートの動画自体は諸事情で残されていないとのことです。
関係者各位、今度こそ坂本教授の配信コンサートの動画のアーカイブス化(記録・保存)してください!!

co062c54.hateblo.jp

co062c54.hateblo.jp

 

TOP