洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

ショック!高橋幸宏さん逝去・・・(T_T)


www.youtube.com
本日、YMOのドラムなどで活躍していた高橋幸宏さんが、今月11日に誤えん性肺炎で亡くなっていたことがネットと一部のテレビで報じられました。
*1享年70歳でした。www3.nhk.or.jp

第6回市民公開講座 基調講演 誤嚥(ごえん)性肺炎の怖さ - YouTube

www.sonymusic.co.jpつい先ほど、幸弘さんの訃報を知りました。
突然のことで放心状態です。
かつて公開された再生YMOのアルバムの宣伝コピーの1つに「YMOも、いつか死ぬ。」というのがありましたが、リアルにそうなると結構こたえます・・・( ゚д゚)

ですが、例えメンバーがいなくなってしまったとしても、YMOは現世に生き続けます。
www.gqjapan.jp関係者によると、後日、幸宏さんのお別れの会を執り行う予定があるそうです。
幸宏さんのご冥福をお祈りいたします・・・(-人-)
Yukihiro Takahasi.RIP.
www.sponichi.co.jpwww.oricon.co.jp
www.oricon.co.jpwww.sponichi.co.jp

急ごしらえになりますが、幸弘さん追悼企画として、幸宏さんの生誕70年記念企画で公開された幸宏さんの曲のプレイリストと、このブログで取り上げた幸宏さんの曲の記事をピックアップして掲載いたします。www.110107.comco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jpco062c54.hateblo.jp

natalie.mu

*1:報道によって、幸宏さんの享年が「70歳」か「71歳」となっているのはなぜなのでしょう?

TOP