洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

海は死にますか 山は死にますか うちのネットは死にました(T_T)

どうも。
タイトルの文言の一部は、さだまさしさんの「防人の詩(さきもりのうた)」から引用しました・・・。ja.wikipedia.org

今日は節分ですが、豆の事も、鬼のことも書きません。

突然ですが、あなたのネット環境に問題ありませんでしたか?

私の方は、(1月)28日から30日まで私の住む地域で続いていた極寒が原因で、家の外に設置されているネット回線と機器が死にました(T_T)
ちなみに、28日から30日の夜中の気温はマイナス4℃からマイナス5℃でした・・・。

どうでもいいことなのかもしれませんが、大雪の日の本気の雪だるまを観るとイラッとします。
newsdig.tbs.co.jp

31日に電話会社の人に見てもらったところ、回線と機器の総取り換えをすることになってしまいました。しかも、(2月)3日まで取り換える機器と回線が届くのを待たないとならなくなりました・・・。
それらが届き工事が始まりまでの間、私は生活とテレビと心身ともに衰弱気味の母の相手に自分の時間を占領される日々を送りました・・・。

2023年1月の夕食その1

2023年1月31日の夕食。

そして今日。
約4時間の工事を経て、私のネット環境は復活しました。
今あなたが観ているのは、取り換えられた機器と回線によって更新されたブログの1ページです(^_^)

しかし、現在1つの不安を抱えています。
なぜなら、昨日から、私の住んでいる地域に雪かにわか雨が降る可能性が出ているからです。また入れ替えになったら、どうしよう・・・(-_-|;|
いま、日本のネットの海の中で「どうしよう」と言っているのは、私と『おジャ魔女どれみ』のオープニング曲と『ゴーストオブツシマ』のモンゴル弓兵ぐらいではないかと思います。
weathernews.jp

TOP