洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

インスタグラムの“アレ”の補足説明

www.instagram.comどうしましょう。
このところSNSでコレを見る度、『海物語』シリーズを思い出します。
最近、打ちに行けてないですね・・・(-_-;

それはさておき、最近(2023年4月)のある日に、私のインスタグラムに載せたコレの補足説明をさせていただきたいと思います。
インスタグラムの文字数だけでは足りなそうなので、こっちで書きます(^_^;

この「鳴らない電話を気にしてイラつくのをやめよう」というのは、今年1月に他界された高橋幸宏さんの他界を知ったのを機に作った、私の2023年の抱負みたいなものです。
元ネタは、テレビアニメのほうの『新世紀エヴァンゲリオン』第23話の中に出てくる、加持リョウジの死と思いを受け入れた(と、私が勝手に解釈している。)葛城ミサトの台詞です。
作った後。しばらく忘れていましたが、坂本龍一教授の訃報を聞いたのを機に思い出しました。36ch.com

2022年までの私は、老いていく親との暮らしから逃げるために、名誉欲や就活や婚活に躍起になっていました。
これが「鳴らない電話を気にしてイラつく」というところです(^_^;

「鳴らない電話を気にしてイラつくのをやめよう」の「やめよう」というのは、これからは、親や周りの事を気にせず、名誉欲も捨てて、恋愛感情も無いのに無理して「婚活」するのもやめるという事です。
「婚活」をやめることにした理由は、生まれつき恋愛感情が無いからなのと、最近、精神科医の知人から「会食恐怖症」と「婚活疲労症候群婚活(婚活うつ)」の疑いがあると言われてしまったからです・・・。
「命に関わる可能性があるから、セラピーや治療を受けたほうが良い」と言われましたが、日本には「会食恐怖症」や「婚活疲労症候群」の専門家が東京都内にしかいないと知りましたので治療は諦めます。
これからも引き続き、私はおひとり様です(^_^;
www.oricon.co.jpこの記事は、現在もインスタグラムで、気持ちいいくらいにスルーされています(^_^;
どうも、今どきの人には、私のような決意表明の内容はどうでもいいみたいです。今どきの人って、メンタル強いですね・・・。

今週のお題「変わった」

TOP