洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

好きだけど、なんか・・・(゜д゜;)→No.50ゴールデンウィークには危険な遊びを

ここでは、私が今までの人生の中で観たり聞いたりした、お笑い系ソングや(個人的に好きだけど、)なんか人に勧めても良いのか悩むものを取り上げます。


www.youtube.com
ゴールデンウィーク、始まりました。
今年のゴールデンウィークは、お外でのノーマスクがOK(自己責任)になっていますね。でも、今年のゴールデンウィークお出かけしない人が多いという話を耳にしました。

そこで今回は、誰にでも出来て、お家でも出来る危険な遊びをピックアップしてみました。「危険な遊び」と言っても、下の動画やページのような感じのものではありません・・・。
www.youtube.comlatte.la

1つめは「メントスコーラ」
2010年代に国内外で流行りましたね・・・(-_-;

www.youtube.com
このメントスコーラのせいなのか、最近メントスを置いてあるお店が少なりましたよね・・・。

www.youtube.com

2つめは「もこもこ泡」
これも、2010年代に国内外で流行りましたね(-_-;
この程度なら、まだいいんですよ・・・。
www.youtube.com

身近にある飲み物とお菓子で出来る「もこもこ泡」。
www.youtube.com

化学者さんの周りで「象の歯磨き粉」と呼ばれている化学実験動画の1つ
Σ(゚ω゚ノ)ノ
物事には限度があります・・・。
www.youtube.com

3つめは「宝石石鹸」
これは知らなかったのですが、電子レンジとシリコン型と身近なところで手に入る物で作ることが出来るとのことです。
www.youtube.com

4つめは「炭酸水遊び」
1つは、炭酸水の浮き沈み実験。
www.youtube.com

もう1つは、映画『プリティーウーマンごっこ
最近、テレビで『プリティーウーマン』の再放送を観て、シャンパンにイチゴの意味を知りました。何でも、シャンパン独特の甘味といちごの酸味が合うのだそうです。お酒を飲める人は、挑戦してみてください・・・(^_^;

www.youtube.comchisou-media.jpwww.sapporobeer.jp

5つめは「とにかく明るい安村ごっこ
この人のギャグは、2010年代の、特に日本中の裸族男子の間で流行って、やんちゃな裸族男子を持つお母さんを悩ませたそうです・・・(-o-;;
www.youtube.com

やるのは自己責任でお願いします・・・(^_^;

www.youtube.com

最後は身近な食べ物で出来る、シンプルかつ、最も危険な遊び
この動画ではイチゴですが、お好みでブドウでも、チキンナゲットでも、マシュマロでも、ミートボールでも可能です・・・が、うっかり気管支に入って、呼吸器に悪影響がでる可能性があるので、絶対にマネしないでください!

www.instagram.com


今週のお題「何して遊ぶ?」

TOP