洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.101 Ignition... !!(`ФωФ´)

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

第101回は、マリア・カデンツァヴナ・イヴ×風鳴 翼の「不死鳥のフランメ」です。2020年現在、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズのキャラクターソングCDと一部の音楽配信サービスで聞けます。

 この曲は、2019年で完結したテレビアニメシリーズ『戦姫絶唱シンフォギア』の第2弾『戦姫絶唱シンフォギアG』で、マリア(CV.日笠陽子)と風鳴翼(CV.水樹奈々)のステージで披露された曲として初登場し、現在でも国内外のアニソン好きやアニメファンの方々からの支持が熱い歌の1つで、シリーズの完結編『戦姫絶唱シンフォギアXV』の戦闘シーンでも歌われていました。


この曲を聴いていると、何だか自分の周りの悪い物を焼き払ってくれるような気になります。
~~\(゚-゚*)(*゚-゚)/~~


髙嶋宏之が選ぶ<ベスト・オブ・シンフォギアXVEPISODE11>

 

不死鳥のフランメ

不死鳥のフランメ

  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
TOP