洋梨とバックロールエントリー

敏宮凌一(旧ペンネーム・敏宮龍一)によるブログ。

これをメイ曲と呼んではいけないのだろうか?→No.102メロンの曲?・その7

これは、私が過去にやっていたブログで適当にやっていた、私の「iTunes」の中に入っている曲の中で何回もリピートしてしまうものを紹介していた書き込みコーナーに、私が過去に好きだった曲や「なぜカバーする人がいない!」と心の中で日夜嘆く曲などを書いていくコーナーとして復活してみたものです(^_^;

co062c54.hateblo.jp

 第102回は、山田邦子さんの「涙のスイカ日記 夏バージョン」です。この曲は、2020年現在、オムニバス盤『やまだかつてないCD』だけで聴けます。

 この曲は、『サラダ記念日』という歌集が日本中で売れまくっていた頃に大ブレイクしたレジェンド女性芸人・山田邦子さんが、自身の冠番組邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』のテーマ曲として、作詞・作曲して、番組内で披露されていたものです。

またしても、「西瓜(すいか)」です(^_^;
それにしても、スイカとメロン、どっちの曲が多いのでしょうか?
なんだか気になります・・・(-_-;

現在、ネット上にこの曲の動画がないので、ボカロによるカバーをご覧ください。


【初音ミク】涙のスイカ日記 -夏バージョン-(山田邦子)

 

TOP